院長ブログ 院長ブログ

ガンバレ清原!

ガンバレ清原!

センバツ高校野球も始まり、数日後にはプロ野球も開幕するし、少しですが日常が戻ってきています。

野球と言えば元西武や巨人で活躍した清原が去年執行猶予が満了して晴れて公の場に顔出しができるようになりました。(通例では引退した選手に対しては「さん」とか「氏」とかの敬称を付けますが、あえて親しみを込めて呼び捨てにします)

その彼ですが、早速少年野球教室を開いてる動画があったので、見てみたら彼がバッターボックスに立って、方やピッチャーは6年生くらいの少年という場面が出てきて、その少年はビビッてしまってこともあろうに、清原にデッドボールをぶつけてしまったのです。

その時彼は嬉しそうな顔をして「ワァ~、何十年ぶりかでデッドボール食らったわ~」と言ったのです。清原って野球が心底好きなんだなァーとこちらも嬉しくなってしまいました。

彼は引退後、奥さんから三行半を突き付けられて、やけになって覚せい剤に手を出して、そして社会からもバッシングを受けてと人生のどん底を味わったと思います。そして今そこから這い上がろうとしています。彼はPL学園時代に甲子園で13本ものホームランを打っていますが、その時の清原よりも今の清原のほうが何倍もかっこいいです。

「清原、ガンバレヨ~!これからが人生の本当の勝負やぞ~」と彼に届けたいです。