院長ブログ 院長ブログ

弓ヶ浜シーサイドマラソン2023

img001.jpg

今年も弓ヶ浜のサイクリングロードをメインコースにして、第3回の弓ヶ浜シーサイドマラソンが

開かれました。こじんまりしたアットホームな大会で、

ボクの家からは自転車で20分ほどの場所での開催です。

しかも今年はハーフにですが、川内優樹選手がゲストランナーとして出られます。

あのMGCの激走からまだ日が浅いのに、駆けつけてくれました。

聞けばお父さんが米子南高出身だそうで、米子には馴染みがあるとのことでした。

開会式でスピーチ姿の川内優樹選手です。普通にどこにでもいるような若者です。

IMG_9111.jpg

レース前のまだ元気な時に、パチリ!

右側の人は100kmマラソンの達人です。

地元開催だから知人が一杯でした。皆強者ぞろいでボクのレベルの人は誰もいなかったですけどね・・・

 

IMG_9083.jpg

スタートと同時にいつものように最後尾あたりをゆっくりゆっくりと走ります。

20kmあたりで。まだまだ余裕あります。

IMG_2907.JPG

それがやっぱり30km過ぎたら足が動かんようになって、ふくらはぎが

ピクピクと痙攣しそうになってきたから、足と相談しながらだましだましで

歩いたりちょこっと走ったりで、やっとゴールまでたどり着けました。

IMG_2904.JPG

テープ切る時はそれでも無理やり余裕ありそうな顔をしていますね。

家内からは「まるで優勝したかのようじゃないのー」

IMG_2903.JPG

タイムは5時間18分10秒。

参加290名中210位。まあどん尻にならんでよかったー。

それよりも今年も完走できてよかったー。

なにせこの日のために3ヶ月間みっちり練習してきたからね。

IMG_2906.JPG

楽しかったー。

来年も走るぞー