院長ブログ 院長ブログ

3年ぶりの大山登山

 

IMG_4421.JPG

3年ぶりに大山登山して来ました!

コロナの時には自重してたから、久しぶりの大山です。

夏山登山開きがあったばかりだから、さぞや人が多いかなと思ってたら、意外と少ない!

いつもシーズン中は人が一杯でプチ渋滞になるのですが、今年はそれもなくマイペースで登れて満喫できました。

但し7合目、8合目はさすがにエラカッタです。3年たつと体力が落ちたのを実感です。

 

IMG_4419.JPG

 

IMG_4423.JPG

この日は曇りの予報でしたが、頂上は意外と景色がよくて剣が峰も見えたし、うっすらと米子市街も見えました。

頂上避難小屋も新しくなっていて、快適に泊まれそうです。まだやったことないけどここで1泊して

満天の星空を眺めてみたいですね。

今年はあと何回か登るつもりです。

IMG_4425.JPG