院長ブログ 院長ブログ

ランニング

1.JPG

もう7,8年になりますが、ランニングに嵌っています。

フルマラソンも含めて年に10回近くはマラソンや駅伝のイベントに出てましたが、コロナのおかげでここ1年程はさっぱり出れなくなりました。

60代も後半になってくると目に見えて、年々体力がガクンガクンと落ちてくるのがわかるので、年にあらがうようにほぼ毎日ランニングは欠かさずやっています。

大体朝早くに5kmほどです。夏でもサウナスーツを着て走っています。そうすると汗びっしょりと1ℓは出るので、走った後は体がスカッとします。

こんな格好で・・・

2.jpg

 

3.jpg

これから秋から冬にかけてはマラソンシーズンになるのに、マラソン大会は今シーズンも軒並み延期になりました。

目標になる大会がないと、なかなかモチベーションが上がらないですが、来るべき時に備えて今日の朝もひとっ走りしてきました。

写真は、やらせですけどね。

4.jpg

 

5.jpg

フルマラソン走ると、もうエラくてたまらないですが、ゴールした時の達成感は格別です。

来年は走れるかな。

6.jpg