ドイツ旅行(2) ローテンブルク

ローテンブルクには、ロマンティック街道の宝石箱と言われる位中世の香り漂う街だとのキャッチフレーズで凄く期待してました。ところがローテンブルクの駅を降りた時は、回りは普通のドイツの田舎の景色だったので、ちょっと拍子抜けしてしてしまいました。それが10分ほど歩いて旧市街の城門を抜けたとたん、まるでタイムスリップしたかのように中世の街並みが目に入ってきたのです。ローテンブルク城門。 この中に入るとまるで中世の映画のセットのような街並みになります。

ローテンブルクは城門に囲まれた小さな街で歩けばすぐに端にまで行ってしまいます。ここには正味1日もいなかったから、見どころ満載で全部見れなくてちょっと残念でした。

 



 

こんな感じです。世界中から観光客が来ていましたが、ここはかなり高齢のカップルの方が多かったです。

 

夜はライトアップされてこれもなかなか趣があってよかったです。

 



ホテル。街の中心のマルクト広場のすぐそばにあり「ライヘス・キュイヘンマイスター」と言って「宮廷の料理人」という意味だとか。小さくてアットホームなホテルでした。

 

夕食はさっそくドイツビールを注文。今回色々なところでビールを飲みましたがどこで飲んでも旨かったです。

 

城壁の城門を抜けると綺麗な公園があってそこから見たローテンブルクの街がまた静かな佇まいでよかったです。ここが一番のお薦めスポットです。

ページのトップに戻る

診療時間のご案内 午前9:00~12:30 午後14:30~18:00 休診日 日曜・祝日・水曜日午後

0859-29-1187

〒683-0852 鳥取県米子市河崎605-1

お車でお越しの方へ
境港方面から米子方面へ317号線を向かう途中の右手にあります。中海テレビ放送の手前です。

  • 日帰り手術
  • 禁煙治療
  • レーザー治療~アレルギー性鼻炎~

院長ブログ

2014年10月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

医療法人・社会福祉法人・ 真誠会 ホスピタウンネットワーク