高知野球遠征

高知野球遠征

5月24日(土)は午後休診にして(知られずに来られたかたはすみません)、高知まで野球の遠征試合に行って来ました。これはロータリークラブの関係で高知のロータリークラブと友好があり、我々が是非試合して下さいとお願いをして実現したものです。それと言うのも高知と言えば野球所なので、ロータリーメンバーには高校野球経験者がずらりと揃っていて、中には高知高校出身で甲子園で優勝した人もおられるほどの強豪なので、本当に「お願いです。お手合わせを。」でした。

前夜は思ってた以上に歓待を受け、高知の銘酒「土佐鶴」をしこたま飲んだおかげで翌日の試合はとてもエラカッタです。



我々のチームは弱小のうえにメンバーが9名ギリギリとお粗末な状態で、肝心のピッチャーもいなくて、割とコントロールがいいボクが投げることになりました。ところがボクのへなちょこ球だと、ミスショットなく確実にミートされて、ボコボコに打たれまくりました。

それでも20点は取られるかと思っていたら、フォアボールがなかったので打たれた割には点がそれほど入らず8-2というスコアで、当然負けましたがそれでも試合になりました。



試合後の集合写真です。もう40以上のおじさんばかりですが、皆「野球やって楽しかったなァ」と言う顔をしています。

試合後は高知城の近くにある「ひろめ市場」という所に行ってカツオのたたきやウツボのから揚げなどを堪能して帰って来ました。

久しぶりに青空の下で野球してリフレッシュできました!

ページのトップに戻る

診療時間のご案内 午前9:00~12:30 午後14:30~18:00 休診日 日曜・祝日・水曜日午後

0859-29-1187

〒683-0852 鳥取県米子市河崎605-1

お車でお越しの方へ
境港方面から米子方面へ317号線を向かう途中の右手にあります。中海テレビ放送の手前です。

  • 日帰り手術
  • 禁煙治療
  • レーザー治療~アレルギー性鼻炎~

院長ブログ

2014年5月
« 4月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

医療法人・社会福祉法人・ 真誠会 ホスピタウンネットワーク